クリスマスツリーを飾ろう(ライトアップの画像にチェンジ!)

届きました!届きました。
215cmのキングピークスリムツリーが。

240cmのノーマルツリーと違って構造が組み立てやすい構造だったのでワタシでも30分ぐらいで完成。

ヤフオクで落としたボールオーナメントをつけて、去年まで中庭のヤマボウシにつけていた200球のペッパーライトをつけて完成。

c0051759_8183493.jpg


実はオーナメントは間違えて40個セットの同じものを2セット落としてしまったのですが、80個あって良かったてぐらいでした。
コーナーに飾ってるから裏面はなにも飾らなくても!ですよ。
オーナメントはガラスオーナメントを落札したのですが、断然違います!壊れることを考えると小さな子供がいる間は難しいかも・・・と思ってはいたのですが、プラスティックのオーナメントとは質感が違います。なのでオススメ。
ワタシはガーデニングショップとかで売ってる菊用の支柱に固定するワイヤーを買ってきてオーナメントを固定しました。
これだとオーナメントもぶら下がってきれいだし、固定されてるからちょっと触ったぐらいでは落ちないし。
ただしぐっとひっぱると根元とボールが離れますので注意が必要です。
うちは女の子だし今のところ大丈夫ですが、男の子2人のウチとかだと厳しいかも。そういう時はキャンディやクッキーのオーナメントなんかもありますから、ボールオーナメントは近い将来の楽しみにとっておかれてはいかがでしょう。


ライトを付けるとまた格段にレベルUPします。てかライトだけでもいい感じになるのでやはりライトは付けたほうがいいと思います。
ワタシはペッパー球の電球色が好きなのですが、今年からはLEDでも電球色というのがあって、いい感じでした。
さらに今年の新色として「シャンパンゴールド」なるLEDがありまして、それはかなりお上品な色っぽいのでナチュラルなイメージのリビングとかなら合うかもしれませんね~。
ウチはコントラストの強いリビングなのですがシャンパンゴールドは気になりますねぇ。

まぁ、ライトは来年です。

あとはガーランド等が届くのでソレを飾ればうちはぐっとクリスマスモードになります。

あ~楽しい♪



c0051759_20133443.jpg

[PR]

by kei_pmpark | 2006-11-07 20:14 | インテリア