意外とデカイのね。

さっきまで入力していた文章がすべて消えて久しぶりにアゴが落ちたKEIです。
しばらくは文章をある程度入力したらコピペして記憶させてたのに、こないだも1度忘れていて消されてしまったところでした・・・猿以下なワタクシ。

さてさて実物のステンレスT-FALを見てきました。

感想は

意外とでかいということ、
意外と重いということ、
蓋を開けると口がでかくて掃除が楽というレビューに反して注ぎ口への部品が邪魔で手を入れにくかったこと、

でしょうか。

案外軽い軽いと聞いていたから重いと感じてしまったのか、ステンレスだと重いだろうと重いながら持ったら軽いと感じるのか、その辺の問題かもしれませんが思ったよりは重かったですね。

掃除しやすいかどうかは1Lの白いタイプに比べると全然違いますねぇ。実物があったので比べながら見てたのですが白いポットはパカっとワンタッチで蓋があいてかなり大きさは広く手のでかいワタシでも楽々隅々まで手が届きましたがステンレスタイプは口はそんな小さくないものの注ぎ口のところに部品がついてて(filterて書いてたけれど)それが邪魔で手が届かない部分がありました。
ポットて白濁してきたりぬるぬるしてきやすいと思うので簡単に洗える構造がいいんだけれど、これはちょっとNGポイントですなぁ。
その部品は取れるのかもしれないとちょっと引っ張ったりしてみたんですけれど、謎のまま。
ポットの白濁はクエン酸で落ちるし、まぁよしとしようか、てな感じですが。

案外大きいので考えてる方は実物見てから決めた方がいいかも。
お店で見てデカイってことはウチに持って帰ってきたらもっとデカイってことですからね。デカさによってはかわいく思えないサイズって個々にありますから。
私的には可愛くないサイズでした。スマートではないなぁという感じ。
あ、あとステンレス部分は熱くなるそうなので小さな子供がいる家庭では注意が必要らしいです。

総括して見ても手軽なんでやっぱ買いかも、しれないけれど(笑)



c0051759_212054.jpg


昨日誕生日だったのでお花~。
おめでとう、と言われても微妙になってきた年齢。心から喜べないシクシク。
覚えていてもらえることは嬉しいんだけれど。。






c0051759_2125670.jpg



小分けして色んなところに飾っちゃいましょう。

・・・もったいないんで(笑)
[PR]

by kei_pmpark | 2006-10-18 21:03 | インテリア