今日は寿司。

週末はナチュラルクリーニングでガス台周りをピカピカにしました。
なんか勢いづいてレンジフードまでやっちゃったんでかなり疲れた。でもこの時期に徹底的にやっておくと年末が楽なんすよねぇ。

c0051759_1785623.jpg


台所も3年目となると壁や天井が油で汚れていて汚らしかったんだけれど、サンダーレッド石鹸とアクリルタワシでキレイに落ちてホッ。
c0051759_1793942.jpg



スポットライトも磨いたよ~♪








c0051759_17102318.jpg




台所換気扇もかなり汚れていたのでピカピカに。





次の日にはゴトクまでやっちゃったよ~。
おかげでぜーんぶピカピカでキッチンがうつくすぃ。




こないだすわ!乳がん!?騒動のおかげで実家には非常に厄介になったので、晴れてシロだったことだし、そのお祝いとお礼も兼ねて天六にある安くてウマイお寿司屋さん(行列必至・もちろん回っておりません)に両親を連れて行こう、と話していたのだけれど、オヤジがやたらゴルフに行ってたりして2回ほど流れて、オットの仕事が佳境に入ったのもあって、さらに流れて現在未定になってしまった。

ワタシは2回流れている間に胃袋はすっかり「寿司バッチコーイ」モードになってて、このいきりたった胃袋を沈める為にオットに回転寿司に連れてってもらうことにした。


最近こあっきぃは美味しそうな料理がテレビに映ると画面まで行ってそれを手にとる振りをしてもぐもぐし、

「おーいすぃ!」と言うようになった。

頂戴というとワタシのところまでうれしそうな顔で手に持ってきて食べさせてくれる。

今ゴチの再放送を見てるんだけれど、フランベしてるフライパンを見て

「うわぁ~」

って言ってた。くぃしんぼうめ。

久しぶりの回転寿司だからこあっきぃのテンションもかなり上がるかも。
[PR]

by kei_pmpark | 2006-10-15 16:57 | 専業主婦ライフ