クリスマスツリー選び。

めさ早起き・・・・な時間ですが実は最近こあっきぃを寝かしつける時に早く寝てしまうので深夜2時ぐらいに目が覚めてしまって眠れなくなることがあって、今日も2時から起きてます。
1時間ぐらい眠ろうとやってみたのですが、眠ろうとすると眠れないわけで。

敬愛する所(ジョージ)さんは「眠れない時どうしますか?」の質問に並み居る芸能人があれやこれやの眠るワザを披露する中、


「眠らない」


と答えて笑いを取ってましたが、その発想、ますますイカス!です。


ということでワタシも眠ることは諦めてネットサーフィンしてました。
変な時間にコメントがあるブログをお持ちの方がいらっしゃったら、そういう訳ですので気味悪がらないでください(笑)






クリスマスツリーですが、去年の12月ぐらいも紹介しましたがこちらで買おうと思ってます。サイズ比較のサンタが去年のHPから登場してますますわかりやすい。またサンタがワタシと同じ身長だし。

ワタシは脚立に登ってツリーの一番上にスターを飾ったりできるぐらい大きなツリーに憧れていたので、2m超のツリーを買うことは決めてはいるのですが、大きさも大きさだし、お値段もお値段なので去年は結局決めきれず、こあっきぃが小さいこともあって買わないまま今年になりました。

今年こそは、と早い目にツリーを買ってちょっとずつオーナメントを飾ろう、なので11月にはツリーだけでも出そう、と今選定中なのです。

ノーマルツリーをドーンと飾ることを考えていたのですが、例えば245cmのツリーだとタイプによっては最大横幅は150cmという記述があり(ちゃぶ台より10cmもデカイ)、さすがにそれはデカすぎる・・とスリムツリーで考えることにしました。

スリムツリーだとキングピークツリーとアルムスレンダーツリーがあるわけで、写真のフォルムを見ても、アルムスレンダーツリーの方がすっきりまとまっていてきれいなんですが、あとは好みかぁ。
しかしこの好みってのがまた難しい!!!

HPのQ&Aにもワタシと同じ悩みを抱いている人の質問があるんだけれど、それを読んでも決められない・・・
アルムスレンダーは可憐で気品がある感じ、キングピークスレンダーはスリムだけれどボリュームはアルムよりある。
色はアルムの方が渋くて、キングピークの方は若干明るめ。

むーぅ・・・。

色的にはアルムの方が好みだけれど、スリムだけれどボリュームあるっていうキングの方がどっしりとしたツリーを元々イメージしていたワタシにはいいのか??
しかしすっきりしているアルムの方が失敗なく品良く飾ることができるかも。オーナメントを沢山上手に飾るのは自信がないし。



そんなわけでまだまだ決められませんっ!
とりあえず今夜(朝?)も2005年のツリーコンテストの写真を見ながらにやにやすることにします。
[PR]

by kei_pmpark | 2006-10-08 05:00 | インテリア