遊び友達って難しい!?

毎日のように通ってる児童館。

すごーいやんちゃな男の子がいます。まぁ、ゴンタと言った方がいいかな(笑)
とにかく手が出るのが早くて突き飛ばしたり叩いたりが日常茶飯事。皆から恐れられてる男の子なのです。

自分の子が男の子に一方的に叩かれたりすると正直心穏やかではいられないところなのですが、そういう子を持っちゃうママも気を遣って大変だなぁと見ていて思います。


泣かされっ放しなのも悩むけれど
泣かしっぱなしってのも悩むのが親心・・・全部自分達の遺伝子とは言え、ねぇ。


ウチは女の子だし、やっぱり一緒に遊べるレベルの女の子同士で遊ばせたいという思いもあります。一緒に遊んで楽しそうな男の子もいるから、絶対女の子で!って言うわけではないけれど、あまりにも力関係に差がありすぎるとやっぱりゴメンなさい・・・って思っちゃう部分もある。

ゴンタ君はますます大きくなってきていてやることもますます成長している。
ママは「これじゃぁ遊んでくれる人がいなくなっちゃう」と言ってたけれど、ほんとそうなりかねないなぁ。まぁ、ウチが女の子でそういう目線だからかもしれないけれど。。

今度ウチに来ることになってるんだけれど(皆を呼んだ手前やっぱり1度はお呼びしないとね)、はてさてどういうことになりますやら。多分頻繁に遊ぶっていうことにはならなさそうだなぁ・・・。


家を破壊されそうでドキドキする週末になりそうです(笑)
いやいや、家の心配をしてるばやいではない!ウチの子とママ友の心を傷つけないようにしないとね。

ママはいい人で仲良くしたくても子供同士が遊べなかったり、子供同士が仲良くても親同士がそうでもなかったり・・・これから先色々あるらしい。

去年人間関係でちょっと揉めた私としてはヒトともめるのはもうご勘弁なんだけれどそうも言ってられないのがママ友との付き合いなのかもしれない。

出会いって素敵だしねぇ。
まだまだ私の知らない心の友(赤毛のアン風)がいるかもしれない。
もう出会ってるかもしれないし。


こあっきぃの遊び友達のことを書いたつもりだったのに、最後にはワタシの話になっちゃった!?(笑)
[PR]

by kei_pmpark | 2006-10-03 22:38 | 育児ライフ