秋を越えて冬支度・・・


こないだ芝刈りをしたんだけれど、キレイに芝が生えてきていてやっぱり芝は刈ってあげないとなぁと実感。この時期の芝刈りでもまだまだ芝にはプラスなんだぁ~。メモメモ。

うちにも植木が色々と増えてきて、それぞれに肥料をやったりする時期が違って、それによって花芽をつけたりってのもあるから、エクセルででも植物カレンダーを作ってみるかと思案中。沈丁花はほっといても花芽がついてるんだけれど、来年はヤマボウシにももっと花を咲かせたいし、ストレチアの花も見てみたい。

急に涼しくなってきたなぁと思っていた今日この頃・・・
お気に入りの雑貨屋さんFieldnoteにLAVENHAMのコートがあった。

c0051759_18143617.jpg
Fieldaysの隣が雑貨店Fieldnote
写真は本家HPからお借りしました。


昨シーズン、だれかのブログで見たことがあるこのコート。キルティングの感じがその時の私の好みではなかったから当時は「フーン」と言う感じで見ていたんだけれど、実物みたら非常にカワユイ。
去年モンベルの薄手のダウンをアウトレットショップで最後まで悩んで結局買わなかったのはメンテが大変(絶対クリーニングだよね、ダウンって)だったから。子連れで遊んだりしていたら絶対汚れるのに気軽に洗ったり出来ないって躊躇するポイント。子供が出来てからはおしゃれより手入れがしやすいっていうポイントが急上昇なわけで。


話を戻すとLAVENHAMのコートはアウトドアながらかわいいし、表地ポリ100%のならウチでももちろん洗える!軽いし手触りも十分よい。
カジュアルながら可愛くて気品もあって、ジーンズにもスカートにも合わせやそう。
アウターとしてはリーズナブルと言えるのかもしれないんだけれど(伝統あるイングランドブランドだし)、無収入の身分にしてはまぁまぁなお値段なのでその時は買わずに帰ってネットで色々調べてみる。

でしばらくブランクを置いてFieldaysで時計フェアをやってるという予定表を見て昨日時計を探しに行ったんだけれど、またもやコートを見て試着しまくってオットにメールして「いんでない?」という返事をもらったので連れて帰ってきちゃいました。

c0051759_18185217.jpg
こちらのタイプ&カラーを購入。


この冬からはこのコートが大活躍しそうだよぉん。うれすぃ。
バックスタイルもライディング用の工夫あり。(かわゆいんだ、これも)自転車とかバイクもガンガン乗れちゃうぞ~。

Fieldaysの服や小物は結構なお値段がするものが多いんだけれど(雑貨はそうでもない)、いいなぁって思うものは1ヵ月もしないうちに売れてしまってたりするので、侮れない。6マンしていた北欧のユーズドロッキングチェアがもうなかったっけ。
他にも気に入った靴とカバンがあったんだけれど、高すぎて手が出ず。。優先順位的に絶対長く使うコート、ということで。

10月になったし、そろそろクリスマスツリーの検討も始めてます。オーナメントも11月後半ではもう売り切れ出すし。10月中には決めて11月からはもう飾り始めたい。

今年こそは2m超のツリーを買うぞ~!!!



LAVENHAM
[PR]

by kei_pmpark | 2006-10-02 17:37 | 物欲大王