ガレージセール→とんかつ→ソファ

今日はソファが届いたとのことなのでアルルまで取りに行くことに。
2500円の配送料をケチった為、MPV出動です。

ところが早朝7時にママ友からメール。
そうだ!今日はママ友の知り合いのガレージセールに行くんだった!
午前中に行くということなので昼までに帰ってくると約束してこあっきぃをオットに託し、ガレージセールへ。全品200円の古着市です。

車で10分の住宅街の普通のお宅(とはいえかなりの豪邸)のガレージに古着(たまにタグ付)が沢山。
最初はあんまりめぼしいものはないかなぁと思って見ていたけれど、デニムとワンピが結構掘り出し物があることが判明。次々と試着をして結局最後にはシャツが3枚、デニムのスカート、デニムの七分丈パンツ、ワンピ2着の計7着も買ってしまいました。
デニムの七分丈ぐらいのパンツもデニムのタイトスカートも欲しかったけれど今回のバーゲンでも逃していたのでめさ嬉しい。

・・でもこれで1400円。配送料でもおつりがくるよ~。安すぎて笑っちゃう~!お買い得でウキウキ。めさハイになってしまいました。主婦はこうやって上手に買い物しておされしましょう!?普段着には十分!!!

c0051759_2075358.jpg





本日の戦利品






その後奈良ブログを書いてる人のページを見て知ったとんかつ屋「春木」へ。
馬見北にあるので自宅から車で30分ぐらいだったでしょうか。



c0051759_20583980.jpg




私のヘレカツ定食。









サラダとご飯はお代わり自由です。トンカツの際、キャベツ(サラダ)食べ放題は必須です、ワタクシの場合。

美味しかったです。ご飯もおいしいという情報でしたが、確かにご飯もうまかった。あれはいいお米使ってますね。カレーもおいしいみたいです。ヘレカツカレーが当店オススメ!シール付。
ウチの場合こあっきぃに分けられないので今回は断念。

その後ソファを受け取りました。

MPVでもギリギリでした(汗)


c0051759_2124957.jpg


最初は道側の壁につけて中庭向きに置いてたんですけれどやっぱりここだとおちゃぶとのバランスが悪い。
狭く感じるかと思いつつちゃぶ台と台所の間に置いた写真の形にしてみたのですが、やっぱりこれが一番しっくりくる。
ソファ自体が低くて白いせいか圧迫感は全然なく、この置き方の方が視線が抜けてすっきり見えて最初に置いた位置より部屋が広く感じました。やっぱりレイアウトとバランスってインテリアには重要だ~
生地は奮発して一番いいランクの革(本革ではないです。)にしたので肌触りもやわらかで気持ちいい~
もしかして人生初ソファ。
いやぁ・・・座ってみても最高っす!!!!

オットとも並んで座りながらテレビを見ておしゃべりできるし、ご飯食べたりネットしたりする時はソファの下に座ってソファにもたれたりできるし、非常に快適です。
フローリングリビングって中々くつろげないのはやっぱりソファがなかったせいだったのね。

もっと早く買っておけばよかったなぁ。。。


c0051759_2131980.jpg



まぁ、なんでもないソファっちゃーソファなんですが、これだけコンパクトで低いのって中々なかったんですよぉ~
写真だと大きく感じますが。

今はレオンが爆睡中。
よかったね。
[PR]

by kei_pmpark | 2006-09-10 21:14 | インテリア