蘇南、そーなん!?

うーん、ネーミングがうえ○んさんみたい(爆)

こないだうな女将さんところで買ったCDの蘇南小曲を聞きながら二胡を弾いてみると色々???な部分あり。当然ながらCDの方がすごい早い。
トリルはいけるもののビブラートはかなりキツい。さらに早弓のところは力抜きつつ入れるメリハリポイントが16分音符が8つ並んでるところの後半4つの前2つ(ややこしい)にあったりするんでそれも意識してみるけどまだまだ道は険しい・・・って感じ。

最近の私とこあっきぃの生活は朝はこあっきぃに付き合って児童館に行って昼は一緒に昼寝(寝るなよ!)1時間で起きてから練習。さらに1時間寝たこあっきぃを遊ばせつつ練習。4時から6時までは教育テレビを見せつつ防音室でCD聞きながら練習・・・という具合であります。

昼寝できた日は夜こあっきぃを寝かしつけてからも練習。

そこまですると私の目指すカエルの手っぽくなれます。

が、しかしたまには出かけたりするので元の木阿弥なんですが。
[PR]

by kei_pmpark | 2006-09-06 18:28 | 二胡