秋の夜長に・・・

めっきり朝晩が涼しくなってきましたねぇ。

うちは寝室が一階(平屋なんだから当然)なんですが、この季節は寝室で横になっていると虫の音が聞こえてきます。

なんの虫かはわからないんですけれど、心地よいBGMです。

それが今年はどうも鈴虫がいるらしい・・・・

いくらワタシでも鈴虫の声だけはわかりますが、中庭にいるようで非常によい音色です。
どうも一匹っぽいんですけれど。

去年、鈴虫の声だけがしないので庭に放してやろうかと思ったんですが、どこからかやってくるもんなんですね。

中庭からの自然のヒーリングミュージックを聴きながら月を見上げると・・・
二胡を弾きたくなりますよ~。

しかし二日続けてかなり弾いたら今日はクビの裏の筋が痛くなっちゃいました・・・・
最近の練習で意識していたせいか、だんだんと親指のそりがなくなってきたような気がします。
防音室のサウナ状態もマシになってきたし、防音室の窓ガラスに運指の様子が写るのも手の動きのチェックになって非常に便利だと気づきました。親指が反るのは第三指を使う時に手全体をひねらずに指だけで持って行ってるから・・・だそうなので、ちゃんとひねってるか、その上で手のひらには小さいボールが挟まるぐらい膨らんでいるか、チェック。

あともう少し!頑張るぞ~

むーん・・・・しかし首のせいで今夜はムリかも・・・。
[PR]

by kei_pmpark | 2006-09-05 22:11 | one-story house日記