いた、いた

うちのオットのコミカルぶりを説明したかったんですが、ちょうどよい「有名人だったらこれ」っていうのは見つからなくって、くそぉ~この面白さを誰かに・・・と思っていたんですが(いや、誰も聞きたくない?)、見つけました。


それは三谷幸喜。


最近某航空会社のCMに出演してますが(あの歩く歩道で踊るが好き)、まさにあのヒト!あんな感じです。
なんかネジが一ポン抜けてるような動きと言動。子供並に顔に気持ちが出るあの表情。目配せするあの目つきなんかも似てるなぁ。いや、三谷幸喜はオットをさらに5割増しぐらいにした感じなんですが。


しかし三谷幸喜っぽいオット。
だからワタシは小林聡美さんとも話が合うかも。(エッセイ読んだことあるけれどあのヒトもあのヒトで面白い)
オットというものの生態を観察している気持ちは同じだと思う。


ま、それはさておき。


パスポートの期限が切れていて私のも新たにとらないといけないことになりました。
その場合免許書を本人確認に使うんだけれど、実はワタシはまだ免許証の住所変更をしていない。住所はまだ大阪府民。
さらに言うと本籍は前の実家の住所であるから、免許の住所変更をするならまず本籍も移してから行いたい・・ということで転籍届けを出して本籍から移動することになりました。

ちなみにパスポートの申請用紙って役場とかでもらえるんすね。

こあっきぃはまだ1歳5ヶ月のくせにパスポートとな。ちぃっ、生意気な。

こあっきぃの写真はどうしよう・・・と思っていたらネットにてデジカメで撮影!というコメントを見つけて採用することに。
デジカメで撮影したらフォトショで加工できるので大きさも自在。家だからいい写真も取り直し放題だし。

こあっきぃ用の申請用紙を書いてたら、自署のところは「○○○○(母)代筆」と下の欄に書くんだと知った。
名前が書けるようになったらひらがなでもいいから書かせるんだって。



ま、準備は着々です。
[PR]

by kei_pmpark | 2006-09-04 23:58 | 専業主婦ライフ