賽馬を弾こう!

梅田で行われた教室のイベントに行ってきました。

うちの教室は基本個人レッスン2回、団体レッスン2回なんだけれど、私が通ってる地域では団体レッスンがなくなっちゃったので皆でなにかを弾くっていう機会が全くなくなってしまったんですよね。
ずっと個人レッスンしてると気持ちマンネリすることもあるんでこういう機会は非常にいい刺激になります。


今日はオットが仕事の為またもやこあっきぃ持参で行きましたが、合奏にあわせて踊ったり、先生特注のヤンチンに接近して遊んだり比較的ご機嫌で過ごしてくれて私も二胡を無事に弾くことができました。

教室の他のお仲間にも合える貴重な機会なので少しお話して帰宅。
あの方のうわさやアノ方のうわさなど。皆さん頑張ってるなぁ。

そんな刺激ももらいつつ帰宅。帰りの列車ではこあっきぃとともにコクリ・コクリ。


賽馬自体は一応弾けましたけれどやっぱり親指はピクピク。
大分力は抜けてきたとは思うんだけれど、まだまだだなぁ。
このクセも早く直さないといけないし、また新しい曲にもチャレンジしたいし、10月には発表会もあるみたいだし、また頑張ろう。
[PR]

by kei_pmpark | 2006-09-02 20:21 | 二胡