モニター生活

実は数ヶ月前からある食品配送サービス会社のモニター生活をしています。


生協のことですが(笑)


始めたばかりの生協のチラシにモニター募集の記事を見つけ、面白そうなのとモニターってのを一度やってみたくて応募してみたら採用。
説明を聞きにセンターまで行ったのは面倒だったけれど、今では月2回のレポートを提出しています。

報酬はビビたるものだけれど、一年やれば二胡のイスぐらいはちょっといいものに換えれるかも・・・てな感じ。

オススメレシピを書いたり、家計の中の食費をちょっと書いたり。
こゆのがチラシや商品取り扱いに生かされるのね~
しかしながら普通の生活をしている主婦の日常みたいなのを調べるものもあって、お盆休みがなかったり、お中元を贈ったことがないウチとしてはレポできないことも多しです。
まぁそんな家も昨今は増えてきているだろうから、とそのまま正直に書いて提出しています。

もちょっと色々とモニター登録してみようかと調べた時期もありましたが、今のところこれだけ。
あるサイトでは「モニターはお金を稼ぐ為にするものではありません。自分の意見が社会に反映されて役に立つという達成感と社会とのつながりを認識するものです・・・」みたいな高尚な理由が書いていて、コガネムシは金持ちだ~♪と脳内BGMが流れていたワタクシはム即ムリ!と感じ、ちょっと体験してみるか~程度にすることにしたのでそれ以上広げていませんで。

ま、買ったことがない商品とか試したり出来てフムフム・・と思うこともありますが、確かにお金だけ考えたら面倒くさいかも。

文章書いたりするのがスキだったり、色々比較したりするのが楽しめるヒトには向いてるかも。

今日も夕食画像の撮影だわ~
忘れないようにしなきゃ~
[PR]

by kei_pmpark | 2006-08-14 12:05 | 専業主婦ライフ