バーティカル

今日は台風のハズだったのに雨も降らず被害も出ず良かったような肩透かしだったような。

その上とっても暑かったし。。。

うちのリビングは若干南向きなんで午前中は日が当たるんですけれど、やっぱこれってリビングの温度を上げる要素(そんなに差し込まないんだけれど)だよね!?てことでマメにブラインドを閉じることにしました。

c0051759_23235574.jpg




こゆときバーティカルブラインドにして良かった、と思う。
日は遮れるのに風は通るし。もちろんバーティカルブラインドでもピッタリしめちゃうと風は遮っちゃうんだけれど、太陽はいつも正面じゃないからそんな閉じなくても朝方の日はしっかり遮れちゃう。

バーティカルブラインドに当たる光は微妙なグラデーションを作ってて夕方のブラインドなんてミッドセンチュリーのファブリックのようにキレイなんですよ~


そいえば今日は台風のおかげでとても風が強かったせいか大気のくもりがなくなってて遠くの風景がいつもよりシャープネス70%ぐらいはっきりしててきれいで思わず見とれてしまいました。

本当の風景はこういうものなのかもしれない。
[PR]

by kei_pmpark | 2006-08-08 23:27 | インテリア