プール!プール!!

暑いっすねぇ~。死にそうです。ついに昼間リビングでもクーラーを入れました。
今まではこあっきぃの昼寝タイムに寝室のみ、だったんですけれど。
一応夜はまだクーラー一度も使ってません。こゆとき平屋・一階寝室はイイ!と思っちゃいますが。

今日があまりにも暑かったので皆で町営のプールに行くことにしました。ここに住んで3年目だけれど実は初めての町営プール。こあっきぃは達者に歩くものの最近水の事故も多いしちょっと不安だったのですが、足が出る浮き輪があったら大丈夫とママ友にも教えてもらったので途中調達して行ってみることに。

予想以上に楽しめました。


なんたってきもつイイ!!
やっぱ水、サイコー。この暑さがむしろいい感じなんすね、こゆとこ来ると。
室内でアヅーなんてやってるばやいではない!外へ出て水へ入ろう!て感じ。
子供用プールで足慣らし(水慣らし?)してから流れるプールへ。

・・・子供用の小さな浮き輪に家族三人捕まって流れることができるんすね・・・

なんか水難救助を待つ変な家族・・みたいな図でまとまりあって流されるワタクシ達。こあっきぃを真ん中に二人でそれぞれ浮き輪のハシを持って足を乗せあって流れると楽しい楽しい。
テンション上げつつ楽しみながらもしっかり給水口はチェック。かなり頑丈に鋲で10箇所ぐらい留めてありまして一安心。そして排出口はちょっとした渦潮のようになっていて、浮き輪でわざと巻き込まれると楽しいッス。

3時間弱いてかなーり楽しめました。
顔付近は日焼け止めを塗ったものの、腕などは焼けるがまま。
二の腕をエクササイズで引き締めることを今夏は諦めたので日焼けして目の錯覚に頼ることに。韓国の黒木瞳と目されるナンタラ・シネさんも年を取ってから「前髪を切る・日焼けをする」を若く見せるコツだと言っておられたので。

そいやオットがはからずとも入場カードを入れずにゲートinできてしまったので(中で持っててビックリした)、もう一度タダで行けることに。


らっき~、カミサマありがと(!なんでもします!←やすい)
[PR]

by kei_pmpark | 2006-08-06 23:12 | 専業主婦ライフ