芝刈り機、壊れる

ウルルン、の石坂浩二がどんどんキモク感じる今夜・・・

すこーし暑さがマシです。蒸し暑くなかったし、風が強かったし、今は雨上がりだし。
うちゃ~平屋なので全部屋夜になるとかなり涼しくなります。周りのおうちはみんな2階寝室なのでヒーヒー言ってます。2階リビングって市民権を得てるますけれど、1階寝室ってのも得てます?すごい効果ありですねぇ。

さて、先ほど言ったように今日は少し涼しめだったのでやり残していた中庭とエントランスの芝刈りをしようと思ったら、どうも調子が悪い。
実はこの間の芝刈りの最後の方にも、なんだか芝がちゃんと刈れてないし、モーターの音がへんだなぁと感じていたんだけれど、やっぱりおかしいみたい。

オットに頼んで分解してみてもらったら、モーターから刃に直結している部品で刃を抑えてる小さい部品が折れている、そう。
かなり大まかな作りのようなのに肝心なところはすごい細い3mmぐらいの直径の部品なんて、折れるに決まってるジャン!!!!!

とはいえ、しゃーないので修理に出すことに。


しかしいかんなぁ。あんな繊細な部品がついてるんじゃ、あまり過酷な労働させるとまた同じことになりかねない。やっぱ斜面部分はかなり負荷がかかると思われ・・・。


修理代はいくらぐらいかかるんだろ・・・
気になる~
[PR]

by kei_pmpark | 2006-07-16 22:38 | 芝生管理