月二回レッスン復活?

出産からレッスン復帰してこっち、月一回のレッスンでした。
これから二胡に本腰入れるつもりだから月二回のレッスンにしたいのですが、オットに頼んで土曜に行くってのは結構ムリな時期もあって(仕事の忙しい時期は一回でさえムリ)、ここは「ババカード」(ばぁば)か?と画策していたものの、うちの母は非常に活動的で二胡の先生が自宅でレッスンを開いている水曜はお稽古事があるってことで諦めていたんです。

ところがその水曜のお稽古事を穏便に辞めたい事情が出来、母は私の二胡のレッスンがその日になって子守をしないといけない、というウソを言って辞めようと思っている、という展開に。
お!!!!!それは是非現実にいたしましょう!

私の今後の二胡活動の展望を説明して、それなら全面的に協力、すると言ってくれたので月2回こあっきぃを実家に預けてレッスンに通うことにしました!
母も「ウソが現実になったわ~、心置きなく言えるわ」とちょうどよいとばかりに乗り気に。

こあっきぃはすっかり実家に馴染んでいるので預けることは問題なしだし、オットに頼まなくてよくなって土曜もフリーになるし、言うことなし!

月2回のレッスンになったらもともっと進むし、いい感じ~
先生は「いつ(子供の)手が離れる?」なーんて聞いてましたが、先生のお供をしてレッスンの助手ができるのはいくらなんでももう少し先です!って。

とにかくその前に進級試験ばりばり挑まないと~。


またもや二胡系ブログを漁ってます~。
なんか交流ももうちょっと広げたい気もするんだけれど、焦るばっかりの気がして今の私にはきっとムリかなぁとロムって静観することに(ロムってもう言わない表現?)

バリバリ活動されてるのを見るとすごい羨ましいんだけれどね。

やっぱ個人レッスンって井の中の蛙状態になっちゃうし、誰かと弾いたり演奏しに行ったりしてみたい。演奏することが目的じゃなくてそういう目標をもってみたい、っていうこと。
この件に関してはこあっきぃだけができない理由ってわけじゃないんだけれどね。

そんなことも思ったりしてるから月2回でやっと以前のペースに戻せるってのは自分的にも第一歩って感じでキモチは晴れ晴れ。
ぬるぬるレッスンからも足が洗えるし、毎日の練習にも励めるわ~
[PR]

by kei_pmpark | 2006-07-12 17:03 | 二胡