検査予約

今日は再検査の日。

父親に朝6時過ぎから整理券をゲットしに行ってもらったおかげでめでたく乳腺外科1番ゲット。
しかし実家の近くに名の知れた乳がんネットワークにひっかかる乳腺外科併設の病院があってよかった。

そんなわけで9時前に病院に到着し、町の福祉課で貰って来たマンモグラフィのフィルムを提出。
私以外は40代以上のモト・お嬢さん(みの風)達に囲まれ待つこと数分。めでたく1番に呼ばれことの経緯を説明。フィルムを見た医者曰く、「石灰化が限局的に集まってると取られるので(しかも乳がんで一番発生しやすい左乳首を正面に見た12時から3時の方向)、一応ガンを疑わないといけない」そうなので念入りに触診。

かなりヌシヌシと触られまくり(しかもいろんな体位で、てポルノ小説か?!)、「ないですねぇ、ないですねぇ」という言葉にいささかホッ。

しかしながら石灰化がある箇所が箇所だけに、後日エコーとマンモグラフィ(拡大Ver.も)、さらに次の日に造影剤を投与した上でMRIを受ける事になりました。

おお~・・・ついに厄年にしてMRI初体験なのかぁ。

あれね、あれね、なんか大きな機械の中に出たり入ったりしながらジットして強力な磁場のシャワーをガンガン浴びながら撮影されるやつね。
確か昔のER のエピの中でMRIを受けた受付の男性が磁場を発生させる変な体質に変わっちゃう(ような)話があったな。。。

そか、、私も強力磁場を受けたら何かが変わるかも・・・



mimiouiくっつけ!!!




なーんちて。
[PR]

by kei_pmpark | 2006-07-11 22:39 | 専業主婦ライフ