ライオン丸

シータの毛を刈ってから、道行く人が窓辺に寝そべるシータに話しかけることが多くなりました。(リビングに座ってると聞こえてくる)
多分その姿が面白いんでしょう(笑)

毛が長い時はその伸び方に気づかずにいたんですが、刈ってみるとやっぱり毛って伸びてるんだね、ってカンジ。
なんだか全体に伸びている気がして、またもやルンルンと毛を刈ってしまいました(汗)

前に毛を刈った時はしばらく警戒して逃げてたシータですが、最近はすっかり忘れてたご様子で隙がありまくり。

ということで羽交い絞めにされてチョキチョキ。
しっぽもついに刈られてライオンの尻尾みたいになっちゃいました。ハハハハハ!!!

c0051759_13563440.jpg








すずしげぇ~












シータの毛色まブラウンクラッシックタビー。
クラッシックタビーとは、昔はやったアメリカンショートヘアーの柄です。


c0051759_13571423.jpg




こんなの。






あとマッカレルタビーってがあります。
縞模様、みたいな感じ、かな?



c0051759_1359395.jpg
毛刈りとは無縁なレオン。
しかし実はおなかの毛は刈られてます(笑)







ところで・・・

外から見てるおばちゃんと話して見ましたが、体が大きいにも関わらずレオンを雌、シータを雄だと思われている方がほとんどでした。
ブラウンの毛色のシータの方がワイルドに見えるから、でしょう。
レオンは常に優しげなのです。(性格もおっとりだけれど)

ちょこまか落ち着きがなく、いっちょかみのシータの方が知るにつれ「オンナ」なのですが。
[PR]

by kei_pmpark | 2006-07-06 14:01 | ネコズ