モニターをモニタする・・・

うちは平屋なので二階はないけれど、寝室とリビングは離れているので(中庭を挟んで)こあっきぃを寝かせている時はベビーモニターを使用していました。

ベビーザラスでコンビのダブルモニターがお安かったのでそれを愛用しておりまして・・・

ところが受信機をこあっきぃが持ち歩いて遊んでいて、何度か持ったまま躓いて床にぶつけていたらついに壊れてしまいました・・・・

送信機(大きい方)は元気なのに・・・

持ち歩いていたのは知っていたけれど黙認していた自分のせいか・・・と諦め、このままだと夜寝かせてからニコ練習の為に防音室にも篭れないので仕方なくコンビに問い合わせてみたら、受信機だけで4500円(手数料込み)かかることが判明。うーん・・・高い。定価は12000円ぐらいするんだからとうぜんちゃー当然か?(ベビザラスでは7千円ぐらいで買ったような・・・やもっと安かったような)

と、いうことでヤフオクで落札しました。

違うメーカーのものだけれど(音声モニターのみだけれど:コンビは動きセンサー付)2500円で落札。


今更当たり前っちゃー当たり前だけれど壊れたら困るものは持たしたらいけないな・・・

送信機だけあって、もったいない・・・
[PR]

by kei_pmpark | 2006-06-20 23:22 | 育児ライフ