コストコ、行っとこ

昨日はご近所のママ友と一緒に尼崎のコストコに初めて行って来ました。

コストコとは海外型の大型スーパーです。

業務用サイズの家庭用品やガーデンファーニチャー、洋服、消火器、食品等々扱っている商品は多彩で大容量。タマゴだって60個入りですぜ。

大きなカートを押しながら一列ずつ練り歩き。ガイジンも沢山いていろんな言語が飛び交っておりました。

FROSHやIVORYなどおなじみの洗剤も多し。
こういうので家庭用品を揃えるとなんとなくおしゃれにも見えますよね~。

私も探しました。柔軟剤。ウチはサンダーアイボリー石鹸でエコな洗濯してるんですが無臭なのでオットより「洗濯した~っていうほのかなにほいが欲しい」というリクエストを頂いていたのでス。
海外製の柔軟剤や洗剤はニオイがキツいのも多いので蓋を開けて実際にオットにクンクンしてもらい気に入った香りを買うことに。
c0051759_11412918.jpg
これってふぁーふぁ?

とにかくデカい。
バケツ一杯ありそうな量





結局、柔軟剤・食洗用機専用洗剤・コットン・ラバーメイドの保存容器などの家庭用品から(どれも半年以上はもちそうなサイズと量)、1キロの豚肉(細切れ)、冷凍の効くマフィン、ホールトマト缶、ブロックベーコン、パルミジャーノレッジャーノの塊等楽しげな食材に加えていつかは買いたいと思っていた消火器まで購入してきました。
あまりに大容量なものはママ友と半分こずつ。量が多いから一人じゃちょっとってものも二人でわけたらお値段もちょうどよい。

その他ありえない程大きいビニールのイカダ(6人が座れそうな円形型)、ポップなカラーのシーソーなど見て楽しんできました。


ちなみにここは会員制。年間費があります。
[PR]

by kei_pmpark | 2006-06-18 23:20 | 専業主婦ライフ