疑い、晴れる!?

オットの居ぬ間に実家に二晩泊まってきました。
ウチは実家から車で30分なのとネコズがいるせいで実家に泊まったのはこれで・・・・多分2度目。2泊は初めてでございます。もちこあっきぃも。

こあっきぃはじぃじとばぁばにすっかり慣れており、昼間なら数時間お留守番可能。
二胡のレッスンも実家に預けてもれんれんOKでした(しめしめ)

帰ってきてから麻疹と風疹の予防注射(2006年4月から混合になりました)
かかりつけの小児科に行ったのですが、こあっきぃの手のぶつぶつのことを相談。



疑いは晴れました!


どうやら砂かぶれ皮膚炎(の仲間)・・・らしいです。
確かに出してもらった本の写真はこあっきぃの手とまったく一緒でした。

砂遊びした後になるとか、ウィルス性だとか、風邪をひいた後になるとか色々言われてますが、原因は不明。
もらった薬で十分治るし、ネコアレルギーならもっと全身に出るだろうからこれに間違いない、とのことでした。
まぁ、アレルギーテストはしてみても全然OKだけれど、ネコじゃないだろう・・・と言われ安心。
・・・それでもいつかはしないといけない・・・ってのは変わらないけれど。

治りが悪いのは私がステロイド剤だから、、と慎重にケチって使っているから。
もっと塗っても大丈夫、きちんと治しましょう!とのことでした。

ふぅ。ステロイドってなんか使いたくなくって・・なんて言ってられない。ちゃんと塗ろう。



パパも無事に帰国したし、疑いも晴れたし、万々歳!


・・・て思ってたら私がまたやっかいな病気に。
昔卒論でヒーヒー言ってた時も疲労が貯まってなったんだよねぇ・・・

しばらくまた療養だ~
[PR]

by kei_pmpark | 2006-05-16 22:56 | 育児ライフ