猫アレルギー??

最近こあっきぃの指にぶつぶつを見つけました。
発疹というよりは、なんか薄いぶつぶつ。水泡でもなく。

指と指の間が結構ブツブツなんですけれど、なんか触ったのかなぁ、カブれたのかなぁと思い当たるフシがなかったんですけれど、ハッと思い出しました。

ネコ達の毛を引っ張って抜いて遊んでいた・・・。

本格的抜け毛季節を前にしてすでに引っ張るとドンドン抜けるネコズの毛。
毎日コームでまめにといてるつもりなんですけれど、やっぱり抜ける。

まさか・・・まさかね。。

なにかあるごとにドキドキのこの「ネコアレルギー疑惑」
ネコズを手放す気はまったくないから、アレルギーだったとしても共存させるしかないんですけれど、できれば猫アレルギーでなくて欲しい。。

とりあえず実家のばぁばには言えまい・・・。

実はこのブログを読んでる姉キ!そこんとこヨロシク

うーん、、、皮膚科につれていくべきか・・・
かゆがる様子はないからほっといてもいいのか。。
悩ましいところです。
まぁ、でも一度調べてみないといけないでしょうなぁ(憂鬱)

さて今週から一週間、オットはアメリカ出張。
会社への出張レポート提出の為、デジカメを持って行っちゃったので写真がUPできないのが寂しい。
今紙バックを持って歩くのがマイブームのこあっきぃの姿なんていいかと思ったのですが。。

オットの居ぬ間に遊ぶぞ~!とか思ってたら風邪からきた扁桃腺腫れを起こしてしまって、こあっきぃと耳鼻科に行く羽目に。
扁桃腺、小さい時はよく腫らしたけれど、大人になってからこんなに腫れたのは初めてかも。

育児してるとどうしても自分のことは後回しになっちゃうから、かなりひどくなってしまい、先生にも「これは痛いでしょう」と言われるぐらい扁桃腺の周り全体を腫らしてしまいました。

なのに昨日は調子に乗って夜更かし。。


今日はのど、激痛です。
[PR]

by kei_pmpark | 2006-05-09 16:13 | 育児ライフ