始動?

久しぶりに髪をショートにしてパーマをあてました。

あぁ、気分が軽い~!GWよ来い!って感じ(単純)

気分も軽くなってうきうきしてなにして遊ぼう・・と考えていたらこあっきぃが鼻&セキをこじらせて発熱。去年の8月、一日知恵熱みたいにだして以来だから久しぶりの発熱で。
8度8分もあったし日曜の夜中だったから夜間休日の救急センターに連れて行ってきましたが、なぜかヤツは元気。昨夜もまた発熱してずーと熱っぽいのでもしかしたら突発かもしれません。
明日あたりすっと熱が引いてぷつぷつが出たら確定!なんすが。

さて・・・

こないだ近所のママ友と話していたら、なんとママ友が預けている保育園ならいつでも入園可能だということがわかった。

なんだ、すぐにでも学校に行こうと思ったら行けるし、働こうと思ったら働けるんジャン。

将来的に独立して仕事がしたいと思っているので、どこかの時期に学校に行かないといけないなぁと思案していたんだけれど、幼稚園になるまではムリだな・・・そうなるとあと2年もあるから、やっぱり子供を続けて産んじゃった方がいいかのか?でも二人ってどう?まだ気持ち的にはそこまで考えられないし・・・とかぐるぐる考えていたから、そう聞いてなんだか一気に可能性がひろがった気がしました。

子供を産む前は子育ては大変だから一気に終わらせたいと続けて子供を産むことを想定して仕事も辞めたワタクシ。
確かに子育ては大変だったけれど、自分でも意外なことに生後1~2年ぐらいの子供はとっても興味深いし、貴重な時間なんだから楽しもうぜ!と思えた。大変だろう・・・というマイナスのイメージ、なんとなく人生の中でロスするような気がしていたのに、こういう時間も必要なんだ、と思えたことは驚きだった。
それに子供の成長ってとっても早い。ロスする時間はとっても大きいものだと思っていたけれど、実はあっという間なんだ、ってことに気づいたわけだ。
あっという間のこの貴重な時期を、続けて産んであわただしく過ごしてしまうより、一人一人(二人産めば、だが)じっくり付き合ってみた方がいいんじゃないかと今は思う。
二人産むかどうかはまだ未定ではあるものの、どちらにしても続けて産むというよりはせめて4歳ぐらい離して次の子を産むなら産んだ方が、また忘れた頃に赤ちゃんがやってきて自分も楽しいんじゃないかなぁと思うわけだ。こあっきぃもおねーちゃんとして役立ってくれるだろうし(?)

なーんて考えていたらヘアサロンのおねーさん(二人の子持ち)に『続けて産んだら体はやっぱり楽』と言われまた揺れてたりして(笑)

こーゆのってホント答えは出ない。

・・・ま、とりあえず学校探して、失業保険もらいにいこ。
[PR]

by kei_pmpark | 2006-05-02 10:35 | 専業主婦ライフ