芝生(2) 雑草抜き

三月下旬からが目土を入れる適期ということなので、この週末から明けにかけて天気もよさそうですので目土いれ作業したいと考えています。

その前にまたもや雑草抜き。
こないだきれいにしたのにもう雑草はちらほらし始めています。

雑草根性とはいいますが、ほんとすごいです。
脱帽です(感心しているばやいではない)

しかし、こないだの雑草抜きとの大きな違いは・・・



ミミズ二匹と遭遇


啓蟄・・・はもう過ぎましたけれど、ほんと春になりつつあるんでしょうねぇ。
別にミミズごときで黄色い声を上げるようなことはありませんが、やっぱり見てて気持ちいいものではないです・・・
ま、でもミミズは土壌にはよい住民なのでもちろん殺すなんてことはしないでそのままお見送り。愉快な動きをしながらまた土にもぐっていきました。

それに反してコガネムシの幼虫は芝生にとって害虫となり、即殺すのが掟。

まだ見つけたことないですが。


お天気がやっと回復して、春めいてくると庭仕事が楽しくなりますねぇ。


若干の腰の痛みはおいといて・・・
[PR]

by kei_pmpark | 2006-03-24 18:02 | 芝生管理