繰上げ返済【2回目】

今月2回目の繰上げ返済をしました。

我が家のローンは土地と建物に分かれており、それぞれ銀行・財形から借りています。
セオリーどおり金利の高い銀行の方から繰り上げ返済し、目標としてはこあっきぃが18才になる前、一番お金がかかる前の中学卒業までに土地のローンを終えることを目指してます。

来年、再来年には金利の見直しもあり、日銀の量的緩和解除などを考えても金利がこの先どれくらい上がるかは非常に気になるところ。繰り上げ返済はこあっきぃが小さい今、しっかり貯めてこまめにしておくに限ります。

ただうちの銀行は繰り上げ返済の手数料が100万以上から3万ちかく取られるのが非常にバカバカしい!!ネット銀行とかなら手数料は無料だったりするのに・・・ちぇ。

ということで今回はとりあえず99万の繰上げ返済をしました(笑)

これにて3年ちぢまりました。

残り19年。
こあっきぃが5歳になるまでにあと2回は最低目標。
お、だとしたら小学校を卒業するまでに土地のローン完済は実現するかも!

がんばれ。
[PR]

by kei_pmpark | 2006-03-09 19:06 | one-story house日記