人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの○○

今日は二胡の新年会の為、久しぶりに梅田に行きました。

しかしこの日に預ける人がおらず、仕方が無いのでこあっきぃを連れて行くことに。
普段は車での移動ばかりのこあっきぃは電車にはこれまで2回しか乗ったことがありません。
1回目もあまりにも前すぎて、なんで乗ったのか忘れました(汗)

心配していたのですがこあっきぃはとーーーーーーーーっても静かで電車で困ることはありませんでした。ホッ。
確か出産前にはいたるところが工事中だったJR大阪駅。コンコースが新しくなっておりエレベーターもいたるところに設置されてすごく便利になっていました。
ベビーカーを押していると、一人で歩いていた頃サクサクいけてたところにも段差があったり渡れなかったりとっても歩きにくい。車イスの方とかはホントに大変なんだろうなぁと思います。だからエレベーターが沢山出来てて余計ありがたく感じてしまった。。

新年会の場所も昔はよく通ったところだったのに行き方を忘れてしまって途中焦りました。
ヒトがすごく多くて、前のヒトのかかとを車輪で踏んでしまわないように注意しながら歩かねばならず、結構気を遣うし、今までの速度で歩くとヒトの流れを渡りながら歩かなければならない雑踏の中では危険だということもわかりました。

まぁ、そんな色々発見をしながら目的地に到着。
お久しぶりの方々にもお会いできて、こあっきぃにも会っていただけて楽しかったです。
久しぶりに人前(といっても25名ぐらい)で弾きました。

帰りもこあっきぃは電車でそんなぐずることもなく、無事帰って来ました。

さぁ、明日は初節句のお祝いだ!
下ごしらえはしたし、準備万端!?

by kei_pmpark | 2006-02-25 23:38 | 二胡