ヨガとピラティス

ウチの地域ではママ達が参加できるサークル活動が盛んで、親子エアロビ、託児付エアロビ、チアリーディングなど様々なサークルがあります。
託児付で1回500円やら週一で3000円とか、お値段もかなりお安いので利用している人も多いみたい。

私はエアロビとかよりも、ヨガやピラティスに興味あり。
ヨガが託児付なら行ってたかもしれないんですが、残念ながらヨガには託児がない。
ジムに通うにはお金がもったいないなぁと思っていたら、ケーブルTVでヨガとピラティスを放映していることを発見。
最近は番組表に丸をつけてビデオに撮り、一人で黙々とやってます。

産後体重は元に戻ったのですがおなか周りにたぷついた肉がどうにもならないんすよ。
産前にはいていたパンツ等はすべて入るようにはなったのですが、ぽてっと肉がその上に乗っかってる・・・
オットに「苦しくないの?」と言われたほどなんですが、肉が無くて皮だけなので見た目よりぜんぜん苦しくない、、、つまり本人もあまり意識してないので、きづかないうちに回りにこのぽてっパラを見られていることになると思うと、夏が怖すぎて怖すぎて。。
今より薄着になる夏が来る前に、絶対にひっこめるぞー!!と決意。毎日がんばりますからっ。
とりあえず現在はウェスト廻りとウチ腿を引き締める運動中。
いずれは割れた腹筋になりたい!頑張るぞ~!!!



c0051759_98589.jpg


エクササイズのおとも。
このボールが優れもの。
[PR]

by kei_pmpark | 2006-01-30 09:09 | 専業主婦ライフ