台所をリニューアル!?

育児のせいですっかり止まっていたインテリアですが、少しずつ買えていきたいなぁとお買い物リスト作成中。
とりあえず調味料を上手にストックできる棚と砂糖・塩入れの白いキャニスターが欲しいです。

うちのキッチンはステンレスのカチッとしたキッチンなので甘めの雑貨は不似合い。
元々いろんなものを出すのがキライな人なので、いずれは包丁もマグネット式の壁にペタっとつけるタイプのものにして、今おいてあるナイフセットも取り除きたいところ。
タオルかけはこないだDOUBLE DAYで見つけたDULTONのものを買ったら、タオルも今の壁面からなくなってすっきりするなぁ・・・。
モノを置かないだけに置くものは厳選して、すっきりしたおしゃれなものをそろえたいところ。またネットを徘徊して探さないと~

色々考えていたら、ごとくの汚れが許せなくなり、急遽大掃除敢行。年末はレンジフードまでしかたどり着けなくて諦めていたごとく。もう頑固なコゲは落ちないと思うと熱意が沸かなくて挫折していたのですが、2時間かけてゆっくりこすると全部キレイに落ちて感動!!!

使ったのは重曹と割り箸のみ。


c0051759_15541436.jpg



ピッカピカ~ん。






ごとくがキレイになるとウキウキします。
重曹使うと次の日からしばらく手がカサカサになっちゃうんですが。





c0051759_1695496.jpg



もうちょっとすっきりさせたい!
[PR]

by kei_pmpark | 2006-01-25 16:10 | one-story house日記