安全対策

ハイハイがスピードUPしてきたこあっきぃからますます目が離せなくなってきたので、ついにベビーフェンスを手に入れました。
玄関土間への赤い引き戸もあけるようになってので、玄関土間に転落しても危ないということで、リビング入り口部分に設置できるよう、一番大きいサイズのフェンスをヤフオクで落としました。

c0051759_178281.jpg



ポッツーン







c0051759_17113845.jpg




うらめしそうなレオン。





見栄えは良くありませんが、安全の為いたしかたありません。
人間もネコもこの柵をよっこらせと越えて生活しています。

さらにストレチアが危険になってきたのでこの柵の外に移動しました。
まだまだ「ダメ!」がわからないこあっきぃですので、触られたくないものは触れないようにするに限ります。

フェンスをつけたことで、トイレに行く時なんかにリビング側にこあっきぃを置いても心配しなくてもすむし、これでゆっくりトイレに行ける(笑)後追いをはじめたこあっきぃが玄関土間に落ちるんじゃないかと気が気でなかったので。

インテリア的にはうれしくない仕様ですが、あと1年もしないうちに必要ではなくなるでしょうからしばらくの辛抱です。
[PR]

by kei_pmpark | 2006-01-23 17:23 | 育児ライフ