トイレ雑貨

こあっきぃを連れてだいぶ出歩けるようになったワタクシ。

今年はオウチのこともちょっとずつ更新していけるようにするのが目標だわ!!!

と、いうことで。

新年早々、年末調整で返ってきた住宅ローン減税の金額に気をよくして雑貨店めぐりに明け暮れてます。ハハハ。

いいのだ!夏のボーナスはMPVのローンを完済するのに使ってなーーーんにも買わなかったんだ・か・ら!(苦しい言い訳)

奈良にはいくつか素敵な雑貨店がありますが、今回のお店は24号線沿いにある『Field Note』。
くるみの木のカフェが隣接している1Fがアウトドア・2Fが生活雑貨のお店です。
ここの雑貨は高すぎず、安すぎず、甘すぎず、クール過ぎずでセンスもよくて大好き。
・・・・1Fの衣料系は非常に高いのですが(トップス1枚8000円以上!てな具合)

お友達のおうちに初めて伺う時のお土産や、出産のお祝いを品物で頂いた友人等のお返しなんかに利用してますが、もちろん自分のためにもちょこちょこ通ってました。

そして今回購入したのはトイレのブラシとエチケットボックス。

今まで使用していたのは無印のボックスで、白いシンプルなボックスは気に入ってたのだけれど、素敵なトイレブラシがなかった。
うちのトイレは広くないのでコンパクトなものを探していたんだけれど、おしゃれなものは大抵大きい。

c0051759_23382336.jpg
それがこれ!
パッケージには「世界再薄!」の文字。確かに薄い。
ブラシは中々に考えられた形で、見た目だけじゃなく機能的っぽい。
エチケットボックスも、男性にはピンとこないけれどくるくる丸めて捨てるからこの薄さで十分なのだ。


しかもこの商品は二つで3000円しない!安い!おされ!
そして国産メーカーが販売してます!ここの会社、ちょっと調べてみよ。他にも色々出してるのかも!!

てことでトイレに設置の図。

c0051759_2355477.jpg
置いてみたらかなりスリムでした。
ちなみにブラシを出し入れした時にしずくが飛んでボックスに当たってやかも・・と思い今はそれぞれ両脇に置いてますが、狛犬と鳥居・・・みたいなおさまり具合・・・。
いや、サティスが白い宇宙船だとしたら、両脇についたミサイル・・・みたいな感じ。


やっぱ実際置いてみるとイメージの中とは大分違う。
でもどっかで見たとかじゃないモノが手に入ったので大変満足!(しかもお手ごろ価格!)

そいやトイレの画像ってのは本家HPでもなかった気がする。
ウチのトイレは小さいので真正面のアングルしか撮れず、おしゃれに収めることができなかったのでUPしてなかったのです。
画像にはしにくいんだけど、うちのトイレの広さってコーディネートするのには好きな広さ。私は自分ちのトイレのコーディネート結構気に入ってます。

c0051759_014474.jpg

この一輪挿しもそこの雑貨店で以前購入したもの。
かわいいっしょ?
[PR]

by kei_pmpark | 2006-01-12 00:10 | インテリア