人気ブログランキング | 話題のタグを見る

停電

大雪ですねぇ。大雪ですねぇ。
こちらも朝からふぶいてますよ~。こんな天気は初かも。

お取り寄せのイベリコ豚は今日無事に届いてくれるのか非常に心配です。
明日までに届けばいいんだからなんとかなるかなぁ。。前日着で指定しておいて良かった。
豚が届かねば、野菜だけをしゃぶしゃぶするという、今日の天気以上に寒いことになりかねないんで、無事到着を祈るだけです。
っていうか、明日の朝まで雪が続くとかいうらしいので、友人達が生駒の山を越えれるのかも心配。ホワイトクリスマスいぇーい、、と高島忠夫バリにはしゃいでるばやいではないですな。

んで、今朝いきなり停電しました。
それまでも少し電気が明滅してたりしてたので、ヤバいかも・・・と思ってましたが、いきなりバチンと。
ガスファンヒーターも運転部分は電気使ってたりするので、暖房器具はすべてアウト。電話機も子機でかけたらいけるだろうと思ってましたが、親機が死んだら使えないんですねぇ。

携帯で関電にかけたけれど、うんともすんともいわない。。と思ってたら、関電が停電していたんですか!?どうりでつながらないはず。

15分ほどで無事復旧しましたけれど、この寒空、いきなり停電すると非常に困る・・ということがわかりました。

灯りだけはキャンドルが死ぬほどあるので大丈夫ですが(笑)
もしもの時は、あまった炭をたいて囲炉裏で暖を取るのか~!?

by kei_pmpark | 2005-12-22 10:48 | one-story house日記