粉薬

中耳炎とアレルギー性鼻炎?の恐れで薬を飲んでるこあっきぃ。
さすがに小児がよく通う耳鼻科だけあって、お薬は甘い。こあっきぃも喜んで飲んでます。

しかし粉薬三種類、シロップ一種類ってかなりの量。しかも実はシロップはいくつかの薬が混ぜられていて、実際飲んでいる薬は6種類ぐらいになります。子供のうちからこんなに薬飲ませていいのかなぁと思いつつも、従うしかないのでせっせと飲ませてます。

で、粉は粉のままスプーンで飲めるこあっきぃなのですが、たまに息で白く煙らせてしまったりするので、横着しないで白湯で溶いて飲ませることにしました。

で、疑問。

いくつかの粉薬って混ぜ混ぜてしていっぺんにあたえちゃっていいのでしょうか。。

疑問だ・・ど思いつつ混ぜてあげてるんですけれどね。
ピンクのお薬がとっても甘いので、つられて他の薬も飲みやすそうで、最後のとびきり甘いシロップは多分なんかのジュースと間違えている気がします。
ともれ、こあっきぃが薬大好きでよかった。

そうそう・・・ウチにはもう一人(てか一匹)薬大好きなヤツがいまして、こあっきぃの粉薬を開けてるとこあっきぃの背後に茶色のニャーが迫ってきて熱心に見てます。

アンタの薬じゃないから。
[PR]

by kei_pmpark | 2005-12-18 21:52 | 育児ライフ