中耳炎

こあっきぃの鼻水がまた出だして、さらにゼロゼロと言い出し、セキに痰がからんだようになってきたので、耳鼻科に連れて行きました。

すごーく元気だったから前日は天王寺に近所のママ友達と出かけたりしてたんですが、なんと中耳炎になってることが判明。。
いっかーん。。

自分があまり病院にいかないヒトだし、鼻水だけだからと様子を見るんじゃなくってすぐに連れて行けばよかったデス。
中耳炎にもなりやすい子となりにくい子がいるらしく、こあっきぃはまだどちらなのかこの先の様子を見ないとわかりませんが、0歳児でなるとまたなりやすいらしいです。その他、保育園とかに行ってる子もよくなるみたい。ウチは保育園には行ってないけど、近所の子供達ともよく会うので、風邪をもらったり・・とかは多そう。
あと鼻水を調べてもらってアレルギーもありそうな感じで(これもまだわからないらしいですが)なんとなくヤな感じ。ホコリとかのアレルギーならいいですけれど、ネコなら困る。(ネコアレルギーでもネコズを手放す気は全くないけど)

まぁ、子供はこうやって病気になったりしながら大きくなるもんだ・・と思ってはいますが、こういうことが起こるとやっぱりもっと早めに連れて行ったらよかった、とか後悔するもの。ただあまりたいしたことがないかもしれないのに、病院に連れてって来ている子に風邪をうつされるかもしれないし、この時期は病院に行く時期ってのに悩むんですよねぇ。それで連れてって思ったよりひどかったりするとこうして後悔する。。ママ友も話してましたが毎度そんな後悔の繰り返しだったりするみたいです。
まぁこあっきぃはまだ自分で痛い、とか言えないから、なんでも早めにしないといけないなぁという思いを強くしました。

日曜も寒くなるみたいだし、これ以上風邪とかひかさないようにしないと。
[PR]

by kei_pmpark | 2005-12-18 00:44 | 育児ライフ