お弁当再開

今週からオットのお弁当作りを再開しました。

尿酸値が高いという診断結果が出たオット。
出産してからずーーーっと朝・昼はコンビにのお世話に。
まぁ別にそのせいではないと思うけれど、なんとなく妻としては心苦しい。

ということで再開したお弁当作り。
お弁当作りと言っても、副菜をいくつか作っておいておいき、夕食の残りを主菜として入れたりするから(ないときは冷凍モノ)、卵焼きを焼いても、朝ごはん用のおにぎりを握っても大体30分でできる。ついでに少し多めに作って自分の昼ごはんのおかずにもできるからその後の家事も助かって、朝早く(ても6:30)に起きてるから一日も有意義に使えて非常にいい感じ。まぁ、とりあえずやれるだけがんばろう。

これでオットに朝ご飯+昼ごはん代として渡していたお金も回収できるし(鬼)、一石二鳥!

オットは大変ありがたいと思っているようで、さらに私に優しくなった。ヨシヨシ、いい感じ。
これでお金が回収できるからさらに少しは貯金に回せるわ~なんて思ってるとは思うまい。



イシシシ。
[PR]

by kei_pmpark | 2005-11-08 17:57 | 専業主婦ライフ