人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェードアウト

どもども。

なんだか一気に寒くなってきましたねぇ。
しかし大阪の友人に聞くと、クーラーをかけなくなったのはここ2日前ぐらいからだそうです。
うちのあたりは涼しい地域なのでたかだか山を越えただけなのにもうずいぶん前からクーラーは使用しておりません。

汗かきデブにはこれは朗報。
が、しかしワタシはもうデブにあらず。
やっと妊娠前の体重に戻りました(パチパチ)

さて、最近のワタシのハヤリ。

こあっきぃは8時半には寝るわけでご飯はその後食べてます。
大体こあっきぃを寝かしつけてる8時ぐらいにオットが帰宅し、こあっきぃをなでなでしてお風呂に入りに行きます。
で、寝かしつけたワタシが夕飯の最後の仕上げをして食べ始め、こあっきぃの様子は庭越しに窓から伺いつつ食べます。

ご飯を食べてまったりしたころ、「ちょっとこあっきぃを見てくる」と言い残し、寝室へ。
もちろん以前はこあっきぃも暑くて寝入りばなにグズったりしたこともあったのですが、最近はもうその頃は熟睡。
こあっきぃに添い寝してると満腹のワタシもウトウト。

・・・遠のく意識の中、後片付けをするオットの姿が見え「ラッキィ」と思いつつ面倒くさいのでそのまま就寝。


・・・あくまでも日中の育児の疲れが出た・・・てな様子を装ってますが目的はオットに夕飯の後片付けをしてもらうこと。
功を奏してオットは夕飯の後片付けを自分のルーティンワークだと認識して今こうやってブログ書いてる間にも後片付けしてくれるまでになりました。


フフフ。

by kei_pmpark | 2005-09-28 21:58 | 育児ライフ