ゴーヤ

今年の夏ウチの実家は西日を遮る為、ゴーヤを植えました。


そのゴーヤが取れる、取れる。


おかげで今年の夏はかなり食べました、ゴーヤ。
母曰く「100本は取れた」そうです。

日よけとしてもかなり上等で見てても涼しげ。来年の夏はウチも中庭に面した玄関扉のところに植えようかと思ったりして。プランターでも十分らしいし。

常にゴーヤチャンプルにして食べてましたけれど、今日料理番組でゴーヤ(ゆでる)とかぼちゃ(レンジでチン)を豆腐で白和えのようにしてました。あれもおいしそうだったな。
最初は苦味が苦手だったけれど、薄く切ると大丈夫ですね。

来年はうちで収穫か!?
[PR]

by kei_pmpark | 2005-08-31 21:26 | 専業主婦ライフ