しまった~

ソニーの学資保険に申し込んでいたのですが、今日が第一回の保険料引き落とし日であることを思い出したのが14時。
一年分一括払いだからまとまった金額だったんだけれど、なんとかなってるかなぁと淡い期待を抱きつつネットバンキングにつないで見たら、引き落とされている気配なし・・・。
金額が2千円足りない・・・。ギョエー。
慌てて説明書を見ると第一回目の引き落とし料が引き落とされなかったら契約が不成立になるらしい。

急いでお金を口座に振り込んで、さらにカスタマーセンターに電話してみたんだけれど、融通が効かない返答。引き落としできなかったら不成立になってしまう、、と言われ、『今日までなのに、もうムリなんですか?』って聞いたらしばらく待たされた後、「金融機関によって引き落としの時間が異なるので、明日以降残高照会して引き落とされていなかったら不成立なのでもうう一度本人確認の書類等用意していただいて再度申し込んでいただくことになる」とのこと。

いや、確かにお金用意できてなかったのはこっちが悪いんだけれど、なんかとーーーーっても不親切。
また役場に行って住民票とか用意しないといけないんじゃん・・・・てかいいじゃん、次の日でも。。引き落としてよ。。。

たまたま先日ヘアサロンで読んだ女性誌にも「デフレの時代に学資保険は×」ってのを読んだりもしたので、これを機会に学資保険の加入自体見直そうかなぁ・・・。。。でもなんでデフレ時代で×なのかよくわかりませんでしたけれど!
ソニー保険は返戻率いいんですけれど。あ、保険って意味では補償がついてないから学資保険っていう意味ではないのか?でも貯蓄だと考えてもいい利率なんじゃないのかなぁ。

で見つけたコレ

手を出したら渡辺裕之の二の舞?
[PR]

by kei_pmpark | 2005-08-29 22:43 | 育児ライフ