人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴仲間

心臓に穴が開いてたことを言うと、結構そゆ知り合いが多いみたいでよく聞くようになりました。
友達の友達の子にも開いてたけれど塞がったらしい、とかイトコが手術したらしいけれど元気だよ、とか。
開いてたけれど塞がった・・・というのも沢山聞くので、最近は穴のことは忘れかけています。

そしてこないだ兄嫁にこの話をしたら、なんと兄嫁は昔手術していたことが判明!
それもこあっきぃよりもさらに確率の低いところに穴があいてたようなのです。
そいや昔旅行したときに背中に大きな傷があって、母が「あれはなんか大きな手術だと思うんだけど」って言ってたんですが、どうやら心臓の手術だったようなのです。

10歳ぐらいのときに手術をして、それもぜんぜん平気だったそう。
体育も普通にしていたし、生活する上でもなんの制約もなかったとか。
「だから大丈夫!」と言われ、ほっとしました。

もちろん穴が塞がることを期待していますが。

by kei_pmpark | 2005-07-09 11:30 | 育児ライフ