毛づくろい

最近オットが毎晩ネコズをコーム攻めにしてネコ毛をとってくれています。
一日目はシータの毛でゴミ箱に人の頭が入ってるぐらい抜けました。いや、マジで。

しかし効果は抜群!!!
毎朝リビングに舞っていたネコ毛が減ってるじゃあ~りませんか!!!
毎朝その毛を見てやってもやってもきりがない・・・とストレスになってたんですが、やっぱり毎日まめにコームかけるとこんなに違うのね!とオットにメール。・・・鉄は熱いうちにうっとかないと。
オットもそれならば・・・と毎晩してくれるようになったのですが、日を追うごとに抜け毛の量が減ってます。よしよし。

しかし毎晩のコームかけ、シータには苦痛なよう。レオンはコーム好きだし、自分でもきれいにしてるのであまり苦労させられませんが、シータは文句を言い始め、うなり、逃げだします。その度にオットにつかまって連れ戻されていますが。
おかげでシータは一回り小さくなりました。なんだかきれいだし。
コームかけられた直後は玄関で拗ねてますけれど、数分後にはケロっとして甘えてくるのでその辺はいい性格といえましょうか。ノルウェージャンらしいですな。
[PR]

by kei_pmpark | 2005-07-09 11:26 | ネコズ