ミルクのサイン

ベビーサインに興味があるといいましたが、今発売されている『赤すぐ』に基本的なベビーサインが載っていたので、少し早いですがちょっとやってます。

ちなみにミルク(母乳)のサインは、右手で『パー』→『グー』ってするのだそう。

お風呂上り、寝る前の足しミルクはオットがあげてることが多いのでオットにもこのサインを教えて『ミルクを覚えさせてね』って頼んでおきました。


こないだ、オットにミルクを頼んで用事を済ませようとしていて通り過ぎたら、オットが一生懸命グー・パーをこあっきぃに見せながら、


『グー・パー、グー・パー』



って言ってました。


いや、「ミルク」って教えて欲しいんですけど(汗)
[PR]

by kei_pmpark | 2005-07-03 21:54 | 育児ライフ