母の○○は強し・・・

育児をやっておりますと、いろいろと行儀が悪くなってまいります。

こあっきぃを抱きながらなので、足で戸を開けるのはしょっちゅう。他にはモノを足でどかしたり。
授乳中に携帯が鳴ったりするとこむら返りを起こしそうになりながらちゃぶ台の上の携帯を取ったりもいたします。

料理をしている時も、こあっきぃがおとなしい間、とか寝てる間にとかなのでいろんなことをいっぺんにしようとしっちゃかめっちゃかになるのですが、逆に慌ててるのでモノを落としたりして仕事増えたりしてます。。。
色々手間を省いたりしちゃうので、鍋の蓋とか鍋掴みを取る手間を惜しんで素手でつかんで「アチー」となることもしばしば。

そういや以前関西の人気番組、「探偵ナイトすくーぷ」で“なべのふたをつかめるか”というのをやっていました。
商店街にあつらえたお茶の間もどきのコタツの上のお鍋の蓋を素手で掴めるかどうかを道行く人に試してもらうのですが、男性は全滅(笑)若い女性もムリ。
ところがいわゆるおばちゃん、といわれる年配の女性はみなさん余裕で蓋を開けます。

今なべを持ってアチィ・・となる度に、あぁ・・・・だからおばちゃんの手は厚くなるわけね・・・と納得。
[PR]

by kei_pmpark | 2005-06-14 21:33 | 育児ライフ