我が家の近況

お久しぶりの更新です。皆様お元気でしょうか?

すっかり春ですねぇ。我が家もこあっきぃが小学3年生になり、アキーニョは来年入園します。子育てっていうのはホントにあっという間ですね。

更新が滞っている間にもこうやって確実に時は過ぎているわけで。。。
我が家の様子も色々様変わりしてきました。そんな様子を少しご紹介していこうと思います。


さて、我が家の玄関前には竣工当初に私が植えた沈丁花が咲いておりました。この沈丁花、手入れも簡単、虫もつかず、毎年よい匂いをさせて春の到来を告げてくれていたのですが、沈丁花には寿命があるということを知ったすぐ、あれよあれと2本とも枯れてしまいました。
寿命があるからこそ、元気なうちに差し芽などして増やしておかねばなりませんでした。


c0051759_1434791.jpg
冬を迎える前に引っこ抜かれてこの状態で年越し。


次に何を植えようかと色々リサーチしながら紆余曲折あって、ここはこのような寄せ植えスペースへ。

c0051759_1444543.jpg
ドウダンツツジをメインにその他、南天・シモツケ・クチナシ・お花達など。あと見えにくいですが、はしっこの方に班入りのブドウの苗を植えてます。どのように成長させるかはお楽しみに。
[PR]

by kei_pmpark | 2013-04-30 14:09 | one-story house日記