睡眠スイミンすいみんスイミン睡眠不足♪

現在ほぼ2時間おきの授乳生活。

2時間おきということは、つまりはよくて1時間半、大抵1時間ずつしか眠れていないことになります。
大体9時に寝かして、11時か12時に一度起き、3時、5時と起き、5時から7時ぐらいまではほぼ乳ずっとくわえさせ状態なのですが、一番つらいのが5時から6時とかで起きるとき。
人間、早朝にぐっと深い眠りになるといいますが、それとは別にやっぱ3回目で疲れがピークに達するんだと思います。

元々すっごーいよく寝る人だったので『眠れない』ってのは非常につらいです。
いっそミルクにしてしまってたっぷり飲ませれば、、、もっと眠ってくれるかもしれませんがそうなると乳への刺激が減ってしまうことになるし・・・でも眠いし・・・
ジレンマに陥りながらも、たまにはたっぷり足して眠ろうと無理しないように努めていますが、こあっきぃはたっぷり飲んでも2時間後に起きたりして、なかなかに手ごわいです。

睡眠欲って人間の基本的生理欲求だと思うのですが、これが損なわれると非常に攻撃的な気持ちになったりしてかなり危険(笑)

あ~

8時間とか続けて寝たい~!!!
[PR]

by kei_pmpark | 2005-05-29 22:42 | 育児ライフ