はや師走

毎年・・このタイトルで書いているような12月。もはや22日と相成りました。

今年も大きなビョウキもすることもなく、家族全員健康で一年を終えることが出来そうです。
私自身も、色んな出会いあり、色んな経験あり、で大変有意義な年を過ごすことが出来ました。

これらを糧に、また来年度も頑張ってまいります。

さて、人間が元気ですが、我が家ももう9年目。電化製品などに色々不具合が(笑)

まずはAEGの洗濯乾燥機。乾燥機能が怪しくなり、「エラー頻発」「衣類水浸し」状態に陥ることに。元々乾燥機能はあまり利用していなかったので症状が出てもしばらくそのまんまで。毎回でなかったので。

しかしいよいよと重い腰を上げて修理依頼。どうやら経年劣化の部品摩耗が原因で想定されていた一番低い金額での修理で済みました。

我が家、洗濯回数自体も少ない方なので、通常使用で起こる年数よりは長持ちしての部品交換となりました。あとこのタイプの洗濯機は洗剤少な目にしないと泡立ち過ぎて洗浄力低下&洗濯カスの原因になるのですが、少な目使用が功を奏して洗濯カスも少な目。まぁまぁの使用状況だったようです。


そして次がホシザキの食洗機。
洗いの際怪しい音が・・・一応洗えて入るのですが、明らかにおかしいのでこれを販売してくれた友人に相談。修理は部品が届いてからになりそうですが、まだ未定。

ただ、衝撃の事実!

ホシザキ、家庭用食洗機から撤退してました!!!!

ガーン!!


高速6分の速さと洗浄力の高さでお気に入りだったのに!!!!

友人にも部品の保管期間の残りを考えると買い替えも視野にとアドバイスもらいましたが、惜しい!まだまだ惜しい!

まぁ、そんな感じの我が家です(笑)
[PR]

by Kei_pmpark | 2012-12-22 00:54 | one-story house日記