遊びに行く時のルール

子連れで遊びに行った時の話しをしましたが。。。

ご近所でも私とかなり価値観の近い友人とみんなでルールを決めようかという案が出ております。
子供達のためにも共通ルールがある方が混乱しなくても済むし、私も自分が目の届かないところでイケナイことをしていたら友人に怒って欲しいし、大人の言うことをちゃんと聞ける子に私達の子は育って欲しいよね、と話しました。
まだみんなには言ってないけれど、多分賛成してくれると思います。

ルールって言っても超簡単。

おもちゃはみんなで片付けてから帰る

とか

子供の飲み物は持参する

とか

おもちゃ以外のモノで遊ばない・遊ばせない

とか。

どういうルールにするかはまたそのとき相談するとして、こういう話をできる関係のママ友達が近所にいるってのは本当に恵まれていると思います。
[PR]

by kei_pmpark | 2005-05-27 21:06 | 育児ライフ