この夏の光熱費

エコ・・脱・原発・・・計画停電・・・


色々と言われており、私も様々に気をつけては見ましたが・・・例年になく、クーラーを多用した夏でした・・・。もちろん設定温度は高めですが、普段つかっていなかったリビングのクーラーが、サンシェードのおかげで効力を発揮したのもあって、つい・・・。

そんなわけで7月分は前年比120%。1万超えの請求・・・うう・・・
この分じゃぁ、8月はさらに上がるだろうと覚悟していましたが、一気に下がり7000円を割る金額。

はへぇっ!?

もしかして、最近お風呂に入る際に洗面所の電気消して薄暗い中で入ってるから?!
アレ?

なーんてバカなことをあれこれ考えていたら、横でオットが一言。


「冷蔵庫変わったからじゃないの?」


オーーーーーーーーー!


そうでした、そうでした。

電気代の区分でいうと、ちょうど冷蔵庫が変わった翌日からの電気代。つまりマルマル新しい冷蔵庫になっての一カ月となったわけです。

なんですか、やっぱり省エネ家電っつーのは凄いですね。家庭の電力の中で大きな区分を占めると言われる冷蔵庫ですが、これほどまでとは・・・



こりゃ、来月さらに下がるのか・・・。
[PR]

by Kei_pmpark | 2012-09-24 21:09 | one-story house日記