レトロ棚

先日のwak*さんちでのもう1つの収穫。


レトロ棚です~

c0051759_19101723.jpg
ご縁があって、我が家にやってくることになりました。



c0051759_19114691.jpg開けるとはこんな感じ。右の扉は、下のちょうつがいのネジが取れているので、とりあえず締めきりにして飾り棚にすることに。

左側の上段には、お茶セットと紅茶缶にキャンディなど。下の段はラッピング用のアイテムやマスキングテープなんかを並べてみました。
水色の古いシガレットケース缶も同じみ久宝寺フリマで購入したもの。





この棚の隠れた魅力は、下段に小さな引き出しがついてること!
この引き出しで一気にハートを射抜かれました。


c0051759_19135669.jpgくだんの引き出しには、旅先で購入したポチ袋などを収納。


連れ帰って、油をさしたり、ロウを塗って滑りを良くしたり、現役で頑張ってもらえるよう、お手入れお手入れ。
ちょうつがいもいつか直してみたいです。


すりガラスが今ではない感じで、とってもいい具合。


あとで後悔したのはすりガラスを磨きすぎちゃったってことぐらい?

食べ物なんかを置きたかったので・・・というのもありましたが、綺麗にし過ぎたかな・・・。
しかし、私の憧れ、みずやの引き出しからお菓子が出てくるサザエさんちに近づけるかも!?(笑)



レトロ棚、同じく横のレトロ時計と共に、このコーナー一気にレトロモード突入か!?


ありがとう!wak*さん、大事にします!!
[PR]

by Kei_pmpark | 2012-05-18 19:15 | インテリア