2年生初めての参観

今日はコアッキィの参観日。

小学校に上がったのもついこないだと思ったけれど、はや2年生となります。

持って帰ってきた『2年生で習う漢字表』を見ていても、1年の時と違って、グンと画数も難易度も上がり、さらにやってる宿題を見ていると進度もグンと上がった気がします。

クラス替えして、幼稚園時代の女の子達とも離れ、クラスには知らない子ばっかりの名前。私が見ていても新世界突入という感じでしたが、本人は意外とケロリと登校しています。

先生ももちろん初めての先生ですが、今日参観を拝見した感じでは、昨年の先生とキャラも被っていて、キビキビしていて、楽しそうでいい感じだと見受けました。

なんせ、まだまだ2年生ってのはカワイイもんですね。

女の子と言うより、男の子とはなじみの子ども達と一緒で、私としてはママ同士のカンジは安心(笑)


まだまだ小さい子のいるワタクシは役員に当たることもなく、至極平和な参観日を過ごしてきました。
[PR]

by Kei_pmpark | 2012-04-20 15:18 | 育児ライフ