ジョギングで体力づくり

近しい友人・知人達が走り出したのを見て、私も走り出したのが1月末ぐらい。

走り出した当初は目標があったらと思い、町内のマラソン大会にエントリーしてみました。

こあっきぃを誘ったのだけれど、マラソン嫌いの娘に拒否られまして、結局一般女子3キロに出場。

ちなみに子どもと走るのはファミリーっつーやつで2キロ。その他レベル高しの5キロがございます。


わが町はアップダウンの多い町ですので、どこ走っても坂が登場。
一応試走もしてみて、坂の具合も若干頭に入っておりましたので、練習でも坂道を走ったりして。

高校生も出場するらしいし、目標は歩かずに完走!と思ってましたが、


c0051759_1516233.jpg

頂きました、人生初の金メダル。


毎年出る早い人がいなかったからか・・・
出場者が9名だったからか・・・

色んな偶然が重なったことはもちろんですが、ほめてもらえるってのはこの年でも嬉しいです!
しかもやはり町内マラソン。応援の人は知ってる人だったりして、恥ずかしかったけど、でも声援って、ホント頑張れるんだ・・・と気付かされました。

数名の友人達と出場したのもあって、ホント楽しかった。

それからも体力作りの為、チョコチョコと走ってます。

ちょっと身体も絞れてきた・・・気がします。
[PR]

by Kei_pmpark | 2012-04-13 15:19 | 専業主婦ライフ