順番・・・

ここ数年、熱も出さず、風邪らしき症状も初期でおさまっていたことを油断して、かぜっぴきのアキーニョに密着して世話していたせいか、私にも鼻風邪がうつり、あろうことか副鼻腔炎を引き起こしました。

体験してわかりましたが、鼻水がある瞬間から変わりますね。
で、左側だけだったんですが(副鼻腔炎におかされてたのが)、下を向くと左目の下あたりがジンジンと痛みました。

中身からジンジンツンツンという独特の痛みです。

コアッキィで副鼻腔炎は経験済みなので、これらの症状からついに自分にも来たと確信できました。

結局額のあたりの副鼻腔までおかされていてかなりの重症。
時間かかるんですよね、副鼻腔炎。。

しかし、気合いで治っていた時代は過ぎ去りましたね。
その後市販薬で治る時期が来て
今や病院の処方薬でないと治りません。

早めに病院に行くのが、結局一番安上がりだったりして・・・。

まだまだ寒い日が続いているので、気が抜けませんな。
[PR]

by Kei_pmpark | 2012-02-10 22:10 | 育児ライフ